チャンスは3回ありました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日は節分です
1897年(明治30)来2月2日が節分の日になるのは124年ぶりと聞きました

せっかくですので、縁起のよさげな福巻き1本ランチに購入

お約束事は
今年の恵方は南南東
食べ切るまでは一切無言で願いを込める

巻きずし一人で一本は多いかなとも思いましたが、結構ぺろりといけました

勿論南南東の方向向いて食べたのですが、途中チェックしていたメールに思わず一人返事を返してしまい
無言の願いは失敗でした

夜のお散歩先でも巻きずし頂き、これも途中皆さんとの会話にお返事し
2度目のチャンスも失敗しました

明日からの立秋にこれからの事お願い詣りしてお家に帰宅

お家でも巻きずし御座いましたが、奥さんからの実家のご様子聞きながら、これまた3度目のチャンスは無くなりました

  
 
◆ランチ:海苔巻き
◆この日のてくてく:8,166歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ