ロープライスの天ぷらそば




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

先週ぐらいからそろそろ来るかと思ってましたら、急にやってきました
好天続きでくっきりとした自分の影が見えるころ、一挙に花粉が激しく飛んでる事と思います
お花ぐずぐず声もしゃがれて目も痒い

そんな日ですが来月に迫った年に一度の健診に向け、
メタボのお墨付きから逃れるためのお散歩開始

本日は天六までの往復てくてく
途中、上品でない方の天ぷらそばでランチの予定

この上品でない方の天ぷらそばには、私は隠れ郷愁感を持ってます

おそらく高校・大学時代の食堂の当時200円くらいだっと思う天ぷらそばの名残でしょう
 
それも干しエビ一つが乗っていて後は衣だけの天ぷらの、衣に混じる塩味に旨さが映える天ぷらです

当時はうどんがお好みでしたが、デブの親父になってからはそば派に宗旨替え

それでも健診までは、お蕎麦一杯のランチで暫し頑張ることに致します
 
 
 
◆ランチ:天ぷらそば
◆この日のてくてく:10,191歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ