終わりは必ずやってくる




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

サラリーマン当時の元上司からのお電話
以前私が話した相続関連に公正証書を作った話に絡めてのお話でした

今年は私の身近な中学時代からの腐れ縁
昨年こちらのお父さんが亡くなって、地主業がらみも結構あるので相続内容ようやく確定したと思った矢先に本人急逝
残されて奥さんのご苦労いまだに続いてます

誰もが同じように年を重ねていきますが、全員が平均寿命まで行くことはありえません
ある日突然も起りえます

私の口座はATMでは指認証(生体認証}しなければお金が出ません
もしも突然あった時ウチの奥さん、今までの文句の総括替わりに、私の指詰めしてからATMで出金するかもしれません

エンディングノートという言葉
一時流行ったこともありましたけど、ネットや電子申告が当たり前となった時代です

書面でわかるようにしておかないととは思いましたが、私もその他一同と同じです
あての見えない「そのうちやります」


 
◆ランチ:けいらんうどん
◆この日のてくてく:7,920歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ