飴ちゃん食べすぎ注意




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

小学校の前の街路樹は定番の桜がここ数日で一斉に咲き出しました

サクラの咲き始めの風景は、なんとも和むものですが、
本日の花粉情報は「スギ・ヒノキ中心に非常に多い」レベル

この季節、常に花粉対策のマスクで過ごしておりましたが
それが今ではほとんどの人がマスクをつけるのは当たり前の風景

花粉症にもいろいろ症状がありますが
私の場合は喉に一番影響ありまして、乾燥感とから咳

から咳は今のご時世だけに困ったちゃんの場合は、のど飴のお陰で救われているのですが
飴ちゃんと言えどもおやつのカテゴリー

たかだか飴ちゃん一つと言っても1粒20~30kcalあるものも多いので、
お昼の食事制限している私にとっては懸案事項に入ります

 

小さなことに拘るよりも一番多くとってるカロリーは、
夕方のお散歩先での飲み食いが最大の原因と存じております

◆ランチ:きつねうどん
◆この日のてくてく:9,341歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ