野菜が値上りすると行かされます




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜夜のTVはカレーの特集見てた時からうすうす察しておりました

日曜日墓掃除から帰った私

その後ゴロゴロTVの番人しておりますと
「晩は俺がカレーつくりと言わないの?」
勿論私は半分寝たふりノーアクション

私に買い物行かせたい理由は、資金野菜のお値段高騰してると昨夜行ってたことを覚えております

主婦特融にいつもはジャガイモ玉ねぎ○○なのにの底値買いとの比較では
毎日ミニバンに空気を運んで右に左に走っていても、主婦の気持ちが許さないのだと思います

結局4時過ぎ夕方の肴を探しにお散歩開始

一口サイズの新ジャガ、玉ねぎ人参お肉とカレー粉買って
玉ねぎ刻んでここからあめ色になるまで玉ネギ当番

勿論この作業にはロング缶は欠かせません

この一番大事なポイントを終えて、私はリビングに移動して
本格的に晩酌開始

最後の仕上げのカレー粉等入は奥さんしましたが、ちょっとカレー粉入れすぎだったと思います

  
 
◆ランチ:きつねうどん
◆この日のてくてく:968歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ