生卵は物価の優等生




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日
天気予報では朝から雨の予報でしたが、お空は雨には程遠く感じる曇り空

せっかくですのでこの日もお散歩からのスタート

グラウンドも団体プレーでのご利用が減ったのでしょうか
クローバーが勢力拡大進行中
そろそろ梅雨入り、綺麗な緑にお育ちになることでしょう

 

お散歩の後、私が子供の頃
ご飯に昆布は必須のばあちゃんは、食事するのが当時の私の目からは異常に早く
「なんで?」私の問いには、戦争中からの癖と言っててことを思い出しながら、
昨日の目論見通り、卵ご飯と佃煮昆布で朝ごはん
 
シンプルな旨さに、お代わりは何とか踏みとどまりました
これが本日卵1つ目

13時過ぎ
そろそろお腹の虫がうごめき出すころ、朝ご飯のことを思い出し
新たに浮かんだメニューがレトルトカレー

求めるものは、玉ねぎ炒めから入るのノーマル手作りカレーではございません
あくまでの片手鍋のお湯でグラグラゆで上げて頂く、レトルトカレーをお腹の虫がご所望してます

朝炊いたご飯はまだまだ残っております

レトルトカレーある?
に「辛口やけど・・・」

条件全て整いました
 
辛いものが苦手な私なのですが、レトルトカレーの辛口に、生卵1つ白身の入れて頂く想定で完璧です
これで本日2つ目卵

夕食は、下の娘が賄い担当でやってきて、キャベツたっぷりのお好み焼き
続いて作ったものはこれも巨大なモダン焼き
 
どちらも娘は卵ガンガン入れてました

以上、食材の優等生の卵さんとの1日でした

◆ランチ:レトルトジャワカレー辛口
◆この日のてくてく:8,219歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ