マダムに混じってお買い物




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お籠りも今のままなら残り2週間ほど残っています
これ時間が経てば経つほど中々つらい環境

私もここ何年も続けてきた夕方のお散歩先でも、親父連合チームが毎晩集まっていた頃が嘘のよう
今では立食会場への入り口も、シャッターで閉ざされてます

基本的には家飲みワインの購入と、お散歩歩数の安定確保のために、お散歩先にはあいも変わらず通ってます

時短で5時の終了時間帯、リモートで出社する人員も減って、私と同じように来店の顔ぶれは密どころか閑散状況が続いております

私の場合、自宅と会社の通勤という毎日の動きはありますが、これが通勤の無い方々の積もるストレスは、如何ばかりか計り知ることのできないものとお察しします

私の周りで一番この状態を嘆くお店の神は、
今では平日限定営業の、百貨店の生活必需品コーナー回って何とか時間を過ごされる毎日

百貨店の必需品の食品コーナー
やっぱり私が行くスーパーなどとは、当然お品もお値段も違うものが並んでいます

そんなお口の超えたマダムが通う百貨店の食品売り場

本日聞いたお話ですが
その百貨店で、がたい屈強壮健親父が本日夕餉の晩餐品定め

勿論お人柄から、色味や食材・お味に食感
当然全てのバランス計算尽くしたお買い物を達成されたと思います

ただただ浮かぶのは、多くのマダム行き交う中での親父のお使い
想像してもなかなか楽しい風景、頭の中に浮かんでおりました

◆ランチ:玉ねぎ天トッピングうどん
◆この日のてくてく:8,101歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ