レバ刺し




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

DSC_1646あるお店での事
前の職場のメンバーと会社の中で打ち合わせ、たまたまこの日来られたコンサルさんとお仕事終わって混成部隊でお散歩です
 
メニューチェックの男前の女性が「レバ刺し」ありますよ!
「へ~!」と驚いたいたらすかさずコンサルの方の「鳥のレバ刺しですよ!」とのお話
 
まだ酔っ払うほど酔ってない私、レバ刺しの文字に、牛のレバ刺しと思い込んでの私の反応だったようです
 
固定観念で、レバ刺しといえば牛
それ以外のレバーで思いつくのは、鳥のレバ刺し、カワハギは肝煮、あん肝、そしてゴルフ場ではたられば炒めが定番です
 
Googleさんの検索「レバ刺し」で
「牛レバーを生食するのは、やめましょう(「レバ刺し」等) |厚生 …」
厚生労働省さんのホームページが、検索順位1位でござました
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ