復活




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜の朝は雨
その雨も午後からは晴れ間ものぞくお天気です

ベランダに置かれた植木も5月の連休のお手入れ後、無事に育っているようです

その中でもう無理かと思っていた東洋蘭に6月新芽が出ました

昨年の大規模修繕管理の間、娘の家に疎開していたのですが
水やり三年といわれる植物の中でも、なかなか難しい東洋蘭だけに
疎開の時には諦め半分どころか終わりと思い込んでた二鉢です

もっとも奥さんの実家で育った東洋蘭

花の頃合い合わせてたくさんいただいた東洋蘭が二鉢になったのも
もともと水やり三年の極意を未だ会得できない私のせいです

ところがそれぞれ小さな新芽を何とかしたくて、
お散歩もかねてホームセンターで用土を買って、一駅回って歩数稼ぎでスーパーでお買い物

お家に帰って東洋蘭の植え替え作業

これからの成長を願って久々の東洋蘭の植え替え終了

ご褒美はガキンチョの持ってきた辛子マヨネーズのイカフライ

 
 
◆ランチ:きつねうどん
◆この日のてくてく:4,870歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ