いろいろ考える夕涼み




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

先輩方から聞いてた通り、ワクチン打った腕
昨夜あたりから動かす際に軽い筋肉痛のようなものがありました

それ以外は何も変わったことはございません
もちろん奥さんのワクチン日は飲んだらあかんは聞こえないことにして、夕餉の晩酌もいつもと変わらず美味しく頂きました

そんな本日は朝のお散歩は割愛し、朝食の後は涼しいうちに実家のお墓と
同じ墓地に建つ今年初盆迎える幼馴染のお墓との二連荘のお墓参りのご用があります

始まりはいつもの幼馴染の一人から、今年初盆やけどどうするの?
そこから5人のメールが行ったり来たり

1月の不幸の際も2回目の非常事態宣言で、ご家族に加えてごくごく身近なもので終えました

そんなわけでお線香も上げる機会がなかった者からお線香のご希望です

しかしながらこのところ大阪も増加傾向この時期だけに、考えたのが「そうだお墓に行こう!」
そのために新たに普請したお墓と場所を、教えるための撮影ミッション

さすがに昨日の梅雨明けでお空は真っ青カンカン照り

2か所に花とお線香
大した事もしておりませんが、あっという間に汗親父

ミッション無事終えて午前中にご帰宅

非常事態宇あまんぼうで、私も週末2連休にしましたが
結局空いた時間はお仕事してます

夕方の日の入り風景は、近頃涼みの時間に定着です

この日は夕方は見えませんでしたが、昼間見た最後に刻まれた名前を思い出し
いろいろ浮かんだ時間です

◆ランチ: 肉うどん
◆この日のてくてく:2,488歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ