ゲリラ雨




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

今週も本日が最終日
なんだか時間が早く過ぎていくように感じます
月末まで残り日数も少なくなって、焦りが時間間隔を速めているのだと思います

ここ数日にしては珍しく雨は心配なさそうな朝
久々に当たり前の時差出勤から1時間
早めにお家を出てのお仕事開始

考えてみれば2年前から時短やリモートで、出勤時間も大幅に遅らせた結果労働時間は大幅縮小
自ずと成果もそれ相応になっていないか心配です

雨が心配ないと思った本日はお給料日で銀行周りの特定日

まずは50mほど東に行って社会人となって以来、使い続けてる生活口座へ毎月の生活費のご入金
続けて西に向かって商店街を越して私のプライベート口座に残りを入金

ちなみにこちらの銀行、何も考えずに口座開設時に生体認証してるので、
突発の私の不幸の果てには、うちの奥さん私の指を切ってでも指認証
お金の引き出しすると私は推測しております

そのプライベート銀行向かう途中、雨がぽつぽつしたと思うとあっという間にザーザー降り
ちょうど商店街に到着した時点でのスコールに、アーケードのない道路渡った先まで到底無理無理

ここで考えたのが商店街のアーケードの端まで歩けば、歩く先には天六支店がございます

久々に気合入れてのランチタイムのお散歩で、本日久々1万歩超えを達成です

本日の量り売りは、大那 純米吟醸あらばしり
フルティーですっきり漢の美味しいお酒でございました

 

◆ランチ:大阪トンテキ
◆この日のてくてく:11,491歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ