本日赤いカンカンから始まりました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日は午後から奥さん実家でお泊り、

昨夜の一人ご飯は、オリンピックでご評判高い冷凍餃子を買ったのですが
やはり火加減テクニックが大切だと、底の抜けたような見栄えの餃子を食して感じた次第でご座います

それが影響したかどうかは分かりませんが、翌朝そこそこ空腹

さてさてどうしたものかとパックのアイスティーを飲みながらテーブルに目をやると
賞味期限が近づいたペコちゃんビスケット

奥さんの目論見通りに缶を開いて食してみると、これなかなかおいしいビスケット

どうやら目に見えるのはペコちゃんでも、非常時携帯袋に入ったものならカンパンと、頭の中で勝手に食味食感美味しくないと勝手に刷り込み効果があったのだと思います

ということで本日の朝食はペコちゃんの食物繊維と糖質でセット完了
これでお昼までは持ちました

そんな朝食の日のランチ
昨日は中華、一昨日はカップラーメンその前はそば

どれもランチにあまりポテンシャルおいてないのが丸わかり
そんなこと考えながら商店街に置かれた看板にカリカリチキンの文字

商店街から脇道はいると、いくつかお店が並んでいる中の1つに焼き鳥屋さんがあるのです

4つのソースからお選びくださいとありましたので
私はチキンステーキソースご飯は小

カウンターに座っているので調理風景見えますが、やっぱりご本業の焼き鶏に合わせた調理場
カリカリチキンが楽しみです

お店の中は女性組のお客も多いのは、出てきたお料理見れば
やはり女性のお好み、サラダ一つにも凝ってます

お味噌汁の美味しいところは間違いなし
勿論メインのカリカリチキン、私のお好み加減で旨かった
 
  

◆ランチ:カリカリチキン
◆お持ち帰り:純米大吟醸Padlic of Love 2021
◆この日のてくてく:5,398歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ