気まぐれピュー太君




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜の予報どおり昨夜からの雨は朝になっても止んでません
10時に見に来てと、本日運動会の予定のガキンチョとのお約束も消えましたので、昨日不履行のパソコンサポート代行見習い作業のリベンジです

と言っても、昨日使っていないノートPCで試したものを、そのままテレビ代わりに持ってくだけ

ところが家を出てからお買い物して、目的地まであと10分という所で、お渡しするつもりのノートPCお家に忘れていたこと思い出し来た道そのままUターン

年のせいか飲みすぎなのか
それともいくつもの誘因重なり合ってるのかは分かりませんが
これからますます注意の必要性を感じます

取り急ぎ自宅に到着
急いでいるときに重ねてトラブル

車を車庫入れする際、シフトをリバースに切り替えが早くガックン状態

PC取りに戻って再びエンジン始動の際、嫌な予感通りにモニターに警告情報出ています

実はこれ2度目です
先日奥さんご実家からの帰りにこれを見て、地元のトヨタさんに飛び込んだいきさつあります

これエンジン自体のエラーでなくてミッションに負荷が発生すると、お車自体もコンピュータのご制御の情報表示で、万一の為の警告で表示されたと、その際のご説明を聞きました

とりあえず原因も初期化することもわかっています

そういう事で警告無視して再び出発
こうして一つ目テレビの御用は昨日のパソコン設定どおりに無事完了

お家に戻ってエラー表示の話をすると、奥さんすぐさまディーラーのご担当へのお電話で
今から主人が持ってきます

奥さん自分の御用に合わせていくものと思ってた私ですが仕方がないので車屋さん

ご担当は2度目の警告なので、エラー警告表示の解消にミッション内部の部品の取替のご提案
時間は2日間ほど必要とのことで、とりあえずエラー警告の部分は初期設定に戻し、後は奥さんとの日程調整でこちらも終了

昨日からコンピュー太君の気まぐれで、振り回された思いです

夕方テストも兼ねてお車でお散歩行く前、今日は何?と聞きますと
ノープラン、何か欲しければ買ってきて!

ではでは久々、お肉が食べたくなった私です
お肉を探して専門店へ
もちろんその後リカーショップも追加です

こうして私の休日、美味しいご飯で終わったはずが、日本沈没見た後でなぜかお腹がすきまして、日清焼きそば奥さんに隠れて休日最後の締めとなっての終了でした

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ