一升瓶はやっぱり重い




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

10月後半の月曜日
がくんと気温が下がり晩秋というより冬支度も始まりそうな気温

こんな日のランチ
ここ半年以上思いつきもしなかった名前が浮かびます

それはチャンポン
チャンポンに対する思い出は子供の頃に、大阪ミナミの自由軒
ここで知ったチャンポンが大好きでした

当時の自由軒さんのチャンポンの特徴は、トッピングに目玉焼きが乗ってました
他のお店で食べたチャンポンには、目玉焼きが無い事を初めて知って愕然とした想いがあります

30歳前半に九州の支店勤務から大阪に戻って久々自由軒に行った折
チャンポンオーダーしたら、今はメニューに無いと言われて残念な思いもしたことありました

本日はごくごくオーソドックスなチャンポン
太麺、海鮮、ウズラの卵、色々考えながらのランチになりました

夕方のお散歩先では、冬の便りの肴は蟹の爪
お料理上手なかずちゃん、見事なエビの折り紙作ってました

そして本日のおみやは大安売りの一升瓶

   

◆ランチ:やきめし
◆お持ち帰り:大特価呉春
◆この日のてくてく:7,835歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ