朝の6時ご奉仕隊はお仕事開始




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜はお風呂から出たら日にちが変わっておりました

昨日から本日のセレモニーが楽しみで、お泊りに来ているガキンチョもと奥さん既にご就寝

とりあえず布団に入って朝のお目覚めは7時
こうして3年ぶりのお餅つきの日を迎えた本日は晴天です

既に朝一番のご奉公部隊は、6時頃から始まっていると思います

おまけに昨夜の蟹パーティーで、コンロやテーブルお借りしたものは本日使う備品です

まさか2歩連続になること想定しておりませんのでこのようなタイトなスケジュールになったので、
昨夜の蟹パーティー主催の男気社長は自ずと本日朝6時スタートメンバーになってます

そんな皆さんを気持ちだけでも応援する気ではおりますが、ガキンチョ連れての移動です

奥さんはいつもの通りお散歩行ってからと思ったようで朝の支度もしておりません
少しでも早く出たがるお子さま連れて、8時過ぎにはお家を出発

ごはんかパン好みを聞けば、本日はご飯だそうです

駅についてまずはすき屋さんで卵かけご飯の朝食も、初めての経験のようでご満悦
ただ私と同じ小ご飯にしましたが、完食するまでガキンチョの方が早いのに成長感じる一コマです

こうして会場入りが10時過ぎ
小心者のガキンチョがものおじから慣れてエンジン全開までは30分

この日お昼にご用意されたバラ寿司は、大きなおひつが5つも並びお餅と合わせてご盛況

2年ぶりのお友達との馴染んだお子様たちも、後は16時頃のお片付けまで帰る気に等ありません

こうして丸一日フルにお楽しみのガキンチョの影響力は
私には帰りの電車の中で睡魔との戦いでした

 

◆ランチ:お餅+ばら寿司
◆この日のてくてく:7,168歩
◆この日の移動: 85.8マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ