小西酒造 吟醸ひやしぼり




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

小西酒造とぽっと言われると、ぼけーとした私には、どこだったかな?となるのですが
日本酒白雪といわれると勿論ラベルまで頭に浮かぶメジャーなメーカーさんなのです
 
DSC_1805この日見つけたのが吟醸ひやしぼりの300ml瓶
 
最近なんだか、日本酒便がお洒落になってきています
ラベルのデザインもかなり意識されてる造りです
 
ホームページでのキャッチ
グラスに入れてフルーティーな香りを日常の食卓で気軽に楽しめる清酒。兵庫県産米を100%使用し、しっかりとした味わいと香り豊かなお酒に仕上げました。
 
だそうです
 
昔ながらの一升瓶もいいのですが、こじゃれたお酒もこれまたいいなとお酒の好きなおやぢのたわごとでした

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ