旨くなければあかんでしょう




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

いつもの立ち飲みおやじの会社へご訪問
同じくお友達の親父さんもくるのでちょこっと行こうとのお誘いです
 
立ち飲みおやじの会社は、11階建ての10階部分にあるのですが、このビル、大阪上町台地の一番南側に建っているので眺望がすばらしいのです
ただし、20坪ほどの事務所に入るなりヤニ臭い
以前、MACの設定にうちのデザイナーさんがお邪魔したとき事務所中のヤニの臭いに辟易、以来「くっさい事務所」で有名です
 
先着の親父さん、この日立ち飲みおやじにお土産です
見せてもらうとハリー・ウィンストンの時計です
 
fddf hkj
 
先着の親父さん、社員1号からその後上場したその会社のへっどトップまで上り詰めたお方です
そんな人生の中での、必要理由があってのお買い物の一つがこの時計
 
ただしご自身は、現在国産軽めの時計がお気に入り
価値のわかって大切にする人に譲りたかったのでしょう
 
私の周りには、王冠マークの時計の品番で、その商品が分かるほどのマニアもいますが、ヤニの臭いはするのですが時計についてはとんでもないほどのこのマニアおやじの事です
私が到着するまでいろんなやり取りがあったのでしょうが、結局ヤニおやじが頂くことになったようです
 
時計は動いて軽けりゃ良し、そんな私は時計の事より、おなかが優先
ではでは、何に行こうかとりあえず会社を出ます
 
まずは目指したお店は、本日お休み
親父にはちょっと合わないこじゃれたイタ飯屋さんは、本日貸切ワインパーティーだそうです
 
ヤニおやじ、次に行こうとするのは「旨いかどうかわからんけど鉄板焼きや!」
旨くなければあかんでしょう
 
それならと、おやじにぴったり谷町筋の一味禅さんを目指します
 
ここボリュウムあって何より旨いのです
3人で行くなら2人前の注文で十分なのです
 
お造り、てんぷら、逸品物とこの日もおやじ3人うだうだ言って遊んだ夜でございました
 
勿論この日のお会計は、ヤニおやじ
ゴチになります!
 
DSC_1836 DSC_1837 DSC_1838 DSC_1839 DSC_1840

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ