チンより少し手間がかかります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜、明日朝迎えに来て!のLINE
日曜日10時過ぎ娘の家に回ると、ランドセルとお泊り道具一式持って乗り込んできたガキンチョ

ここ1週間は平和でしたが、今晩泊まる気満々のご様子
とりあえずガキンチョ拾って、まずは最近嵌っている道の駅で新鮮お野菜仕入れて、夜のお鍋の材料探し

寒い日が続いているので、野菜は糖分ため込み甘味が増して美味しい頃合い

今の仕事を始めた頃、気になるワードに「生産者の顔の見える・・・」のフレーズ

ウチの監査やっくんも日本食の土台を扱う仕事だったので、旨いかまずいかの判定だった私でも、食に関するいろんな事もこの頃から意識するようになりました

この日は4人の生産者様のみずみずしいお野菜買って、実家近くで御用を済ませたあとお昼ごろお家に帰宅

さてさてここからです
食べ盛りのガキンチョの食欲は予想を超えるものがあります

朝寝坊の後、朝食を自宅で食べ終えたのが10時前

12時過ぎて頃にはすでに空腹、カップラーメンと言ってましたがとりあえず最近料理に興味があるようなので前のコンビニで調達したのが金ちゃん鍋焼うどん天ぷら、アルミ拍を固めた鍋をコンロの上にのせてそのままぐつぐつするアレ

金ちゃん鍋焼うどん天ぷらこれに竹輪と卵と太ネギを加えて、アルミ箔で鍋蓋代用
ひと煮たちすれば、見た目麗し鍋焼きうどん

これ結構お出汁が旨い
サクサクエビのお味の天ぷらもこれまた旨し

カップ麺も悪くはございませんが、形だけでも、一手間かければ満足度合いが高まります

◆ランチ:金ちゃん鍋焼うどん天ぷら
◆この日のてくてく:2,294歩
◆この日の移動: 35.6マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ