65歳で年金確定




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日より三連休が始まりました

と言いましても私にとっては通勤の不要なお仕事タイム
会社のサーバーと接続してお仕事始めたのは、通勤するより1時間半ほど早い8時過ぎ

会社と自宅の仕事の環境の違いは、ナットでつないだサーバーとの接続速度以上に気になるものは生活音

リモートでお仕事されてる方も多いと思いますが、お一人住まい以外の皆さんこの生活音にどんな対策されてることやら

それでもなんだかんだで予定のお仕事そこそこ順調

ランチを挟んで一息つけば気分転換、休日もお散歩かねて夜のお肴求めでお外に出発
最近休日のお買い物は私の領分に入ってしまったようで以前のように飲み物と肴の品目は通り越し、主食の域まで求められるようになってます

よくよく考えてみれば生活費はここ数十年間変わってません
この間基本的には二人娘も近くにいるとはいえ巣立ったはずです

お泊りガキンチョもここ最近は週末だけです

これに加えてお飲み物はご自身お好きなものをから始まって、土日の調達流れのままに私です

これもしかすると、私の自由可処分エリアの縮小進行

今までの生活パターンや保険や銀行そろそろ見直すにはいいタイミング
まだお仕事は続けてますが次に控える所得の変化に年金問題は避けては通ることはできません

とりあえず年金への今現在の心境は、頂けるタイミングに合わせ繰下げ受給せずに頂くことを思案中


 
◆ランチ:肉うどん
◆この日のてくてく:891歩
◆この日の移動: 2.4マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ