花粉が飛び始めました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

火曜日3回目のワクチン接種してから6日目
お陰様でワクチン打ったところと、その腕の付け根のリンパ節も痛みが気にならない程度になりました

ところが喉と鼻の奥の違和感を、じわりじわり日を重ねるごとに強く感じております
風邪だろうか副反応だろうかとよくよく考えますと、これ花粉症の始まりの感じ

30過ぎに福岡転勤後、初めて花粉症なる状態なりました
以降年を重ねるに合わせて症状も変化し、花粉症のシーズン始まると何かと異変を感じるのです

春先にマスク親父に変身するのも10年以上続いておりますが、今のご時世マスク姿は別の意味でも当たり前

違う意味で今まで花粉症の分別ポイントは春のマスクでしたが、今では花粉症でなくともノーマルスタイル

それでも同じマスクスタイルに見えましても、一度くしゃみが始まるとなかなか止まらないところで + 花粉症 と判別可能と思います

今年は花粉は少な目とは聞いておりますが、できればお手柔らかにお願いします

本日からお内裏様にお見送りとお迎えして頂く時期になりました
 
 

◆ランチ:焼きそば
◆この日のてくてく:2,931歩
◆この日の移動: 26.7マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ