上下二つの世代へお愛想します




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

三連休の2日目です
お引越しを3連休に計画していた上の娘からのご希望は、本日1日預かって!

本日はすでに奥さんのご実家、先週から入院したお母さんのご様子伺いの予定がセット済
それでも9時前にピンポンなって、インターフォンに映るのは娘と最近おしゃべり大好き保育園では年少組前の僕ちゃん登場

本日の元々タイムスケジュールでは、14時以降面会時間の予約で午前中はゆっくりできるはずでしたが
1時までは、Youtubeのアンパンマン様に子守りを委託
お家出発駅前で、ミスドのドーナツとコンビニさんでおにぎり買って、隠し玉には書店には小学館さんのめばえ4月号の目玉ふろく【アンパンマン とびだす! パンやさんあそび】を買って高速道路で奥さんのご実家へ

計画通り、ミスドのチョコドーナツとおにぎりでご満足の3歳児
ところがここからが私にとっての試練です

目玉ふろく【アンパンマン とびだす! パンやさんあそび】
めばえさんの付録は決して馬鹿にできない精工付録

老眼と細かな手作業、2~30台のパパママなら問題出ることないのでしょうが50肩を超えた親父は老眼と重なる不摂生から幾多の癇癪起こしながらの複雑作業の末に
小学館さんのご丁寧なマニュアルのおかげで【アンパンマン とびだす! パンやさんあそび】の完成です

この後完成した付録の【アンパンマン とびだす! パンやさんあそび】は奥さんに任せ、ひと遊びしてご満足頂いた年少前の僕ちゃん連れて病院へ

このご時世で対面面会もなかなか大変

私と年少前の僕ちゃんは病室の下から窓辺にお立ちのお義母さんにご挨拶
ひ孫の訪問、お母さんもお喜び

とりあえず形だけでも婿の義務も果たしとんぼ返りでご帰宅ドライブ

日の暮れる前には、娘の引越し先へ年少前の僕ちゃん送り届けて本日連休2日目のミッション完了

明日は明日で今度は下の娘からのアポがあります
今回の3連休は私にとっては避けれるならば避けたほうが安穏静養できたと思います

◆ランチ:紀州梅のおにぎりにミスドのアップルパイ
◆この日のてくてく:2,853歩
◆この日の移動: 87.5マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ