セルフレジ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜日は朝から雨
 
先週のお彼岸にお墓参りしてなかったので本日予定しておりましたが雨で中止
昼前ガキンチョが来てお財布を買いたいと言ので、駅前のショッピングセンターに出かけた以外朝からほとんどTVのお守り

ガキンチョのお買い物ついでに、私は夜の肴探しでお買い物
ここはセルフレジを備えた最新式のストアーです

セルフレジはどこか敷居が高く感じておりましたが、ガキンチョそのままカートをセルフレジの前に持ってったので、逃げようもなく今回私はセルフレジに初挑戦
ガキンチョはママとのお買い物で小さなコンビニのお兄ちゃんのように手慣れた操作

せっかくですから最後も電子決済選んで完全非対面購入システムミッション完了です

このセルフレジを加速させたのも今のご時世
今までは人件費の抑制だの、レジ生産の回転率の向上だとかいろいろ言われてましたが、一番のデメリットだったシステムコスト
ここ2年間の対策の助成金だの補助金だとかがじゃぶじゃぶ出たのがセルフレジへの入れ替え大きいところと私は思っております

先週の税理士さんとの打ち合わせでも、ウチの会社はこの手のお金にはご縁が無さそう

最新式のセルフレジは体験しましたが、まだ新登場のスーパードライは飲んでおりません
せめてこの手の体験は、本日夕方にのお楽しみにしておきます


 
◆ランチ:ワンタンメン
◆この日のてくてく:3,118歩
◆この日の移動: 10マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ