断食明けの肉うどん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

春の大型連休も開けた月曜日
朝の目覚めはいつも通り変わりませんが、今日から仕事が始まると思うとなかなか寝床から出れません

おまけに本日11時過ぎに2か月に一度のクリニック
本日はどうせ特上の血液検査もあると思いますので、朝の食事は採らずに出勤

処方箋薬局寄った後、本日のランチは、連休明けの初めての食、非常に重要かつ大切な課題でございます

こうしてお散歩とランチの2つのいつもに比べ重厚過大なミッション

ところが本日はお昼過ぎから雨の予報、必然的に行動範疇は、アーケードと地下道使える商店街に限られてしまいます

思うところは皆さん同じ
何時以上に多くの人が行き交います
まずは商店街を北に向かっててくてくですが、飲食店はどちらのお店も混んでます

いったん商店街の信号ポイントまで行きましたが、手ごろなお店が外からですがお席がなかなか空いてません
折り返し南にリターンしましたが、こちらもあいにく同様のご様子です

結局開店の早いスタンディングのお店で肉うどん
ところが本日の肉うどん、お肉の種類と味付けが極めて抜群、いかにも下町B級グルメに出てきそうな肉うどん

 

こうして昨夜からの断食修行は、肉うどんとコロッケで無事に終了したのです

勿論夕方いつものセレモニー
1年ほど前にミシンを購入、今ではパーティー主催者専用のマスク企画製造工芸所の代表も本日ご参加
新作ご披露になりました

◆ランチ:肉うどんとコロッケ
◆この日のてくてく:11,001歩
◆この日の移動: 105.6マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ