最高値更新




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

今朝は久々にスーツ姿で出勤なので、クローゼットのスートのパンツを履くとウエストのホックの部分がぱっっんパッツン

古いスーツを手に取ったのかと思ったのですが、先月買ったばかりのスーツに間違いございません
お値段ずいぶん下げてましたので安物買いの銭失い、あっという間に縮んだスーツと思ったのですが、スーツが縮んだのではなく、先月よりも私が膨張しておりました

今月の体重測定のお約束日も忘れておりましたので、体重計に乗ってみると目盛りは76.3Kg
最高値の更新です

流石に先月のスーツが小さくなったとは言えずに、リビングに顔を出した奥さんには知らん顔しておりますと
あらま珍しいね、でもそのネクタイ昭和の頃のデザインに見える

訳の分からんこと言いってますが、あんたが生んだ平成生まれの娘からもらったネクタイです、昭和の物ではございません

かろうじてウエスト部分はフックは止めずにボタンとベルトでごまかしてのご出勤

そういえばここ最近はランチは食べたい欲を満たし続けてきております
これから暫く、単品の蕎麦とうどんが中心にして、お散歩先でのビールも禁止と致します

そんな日のランチにお出かけすると、見慣れないワゴンが泊まっています
ボデイにはメトロのマークと「オンデマンドバス、社会実験中」の文字

気になったので調べてみると昨年3月31日から始まった乗車日時や乗降場所を事前予約しておく乗り合いバス(Osaka Metoro)で、大阪市生野区の一部で始めていたそうですが、今年4月1日から北区と福島区も実験エリア(大阪市ホームページ)になったそうです

予約制なので必ず座れることに加えて、乗り降り場所の最短コースはAI(人工知能)がコースを組み立てるので無駄がないのがメリットと案内ありました
AIと言えば土曜ドラマ『17才の帝国』(NHK総合)も結構嵌ってみている私です

お年寄りにはとってもありがたい乗り物でしょうが、予約はスマホアプリか電話で行うようなので、もうひと捻りが欲しい感じ

そんなこと考えながら本日は姫路ツアー行脚のメンバーさんから、いろんな美味しい写真が送られてきたので、私はせめての生そば一杯で我慢です

 

姫路ツアーのご一行さま、夕方17時過ぎにはお散歩先に到着です

皆さんあれやこれやで本日のお土産話を嬉し楽しでお話ですが、さすがに本日お酒だけですでもお腹がいっぱいで、肴はご不要のご様子です

◆ランチ:きそば
◆この日のてくてく:11,519歩
◆この日の移動: 131.2マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ