乗り換え駅で途中下車、テッチャンと熱燗!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

河内長野を出たのが19時前、南海高野線にご乗車です
南海本線に住む私にとって、同じ大阪でも一度天下茶屋まで戻ってから本線に乗り換えです
三角錐の頂点で折り返すような移動は、なんだか時間の無駄を感じる移動
 
天下茶屋到着19:30頃
ぶらりのお散歩始まりました

天下茶屋下車の駅前立ち飲み屋さんで、寒いこの日は熱燗です
おあては、てっちゃん

DSC_1915最近、プリプリ甘みのあるこちらのてっちゃんお気に入り
ウィキペディアさんでは「朝鮮語で大腸を意味する「??(テチャン)」」と、とっても言語文化のしっかりした呼称だったのね~と初めて知った私です
 
熱燗お酒にほっこりしながら、プリプリてっちゃん、三角錐の頂点乗り換えも、これはこれでありと感じたお散歩でした

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ