高菜の古漬けは醗酵食品




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日から2連ちゃんのパスタランチ

本日は高菜ご飯に長浜ラーメン
高菜ご飯を前にしたビジュアルにしてみました

長浜ラーメン一二三さん、ご当地のラーメン通も納得の長浜ラーメン頂けますが、高菜漬けもとっても美味しくて、たまにはチャーハンと思うのですが、結局いつも高菜漬けがついてくるご飯セットになるのです

高菜漬けには浅漬けと古漬けがありますが私は古漬けの醗酵したものに目がありません

細麺とはいえ豚骨ベースのラーメンに、高菜独特の古漬けの醗酵したお漬物の組み合わせが最高

◆ランチ:長浜ラーメン
◆この日のてくてく:7,590歩
◆この日の移動: 108.2マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ