お約束通りのお仕立て




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

台風に振り回されて3連休が終わり、今週は火・水・木曜の3日間のお仕事

この日は台風で空気が入れ変わったような涼しさ、半袖では心もとないようなので、七分袖のシャツを着てのお出かけ

さて週明け一発目は先週末からの問題案件、3社打合せを早々にと思ってましたがそれぞれ都合がつかず、今週最終日になる木曜日に決定
これで問題案件は先日の台風以上に厄介案件に急成長、それでもできる事を粛々と続けていくことに致します

私が進めている案件も、急に頭の思考が衰えたのかと思うぐらいにはかどらず、こちらも苦戦継続中

こうしてグダグダお仕事のまま初日が終了
お仕事帰りのお散歩先で、今年お初の生秋刀魚が並んでおります

朝の仕入れで魚屋さんが、まだ細いけどそろそろ旬の出物、美味しい秋刀魚と言われて本日5皿が並んでおります

焼秋刀魚に大根おろしとカボスのお約束通りの仕立てです
勿論正面カウンター前に並んだ親父3人共が揃って秋刀魚を味わったので初物頂ける権利はあと二人

これが本日のこれ幸いとなりましたのだ

それにしても3人魚のお作法それぞれですが、一番きれいに頂いたのはここのお店で通称ちっさい親父

お魚を綺麗に頂く人は、お生まれの育ちもやんごとなきとみられそうに私は思います
ちっさい親父、お魚食べたときだけでも、ずっと黙っていれば、彼の株が高騰するかもしれません

  

◆ランチ:おかめ蕎麦
◆この日のてくてく:10,006歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ