週末




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

金曜日朝から久々の雨、先月の3連休は2度とも台風の影響ありましたが、明日からの3連休もあまりお天気には恵まれなさそう

本日は月初から作業していた案件の最終仕上げの段階なので、何とか予定通りに終えようと朝から黙々作業

どうせ雨です
ランチは久々お急ぎセットのカップ麺、本日は尾道ラーメンとオカカのおにぎり
 

 
オカカおにぎりで思い出したのが、先日話題になったきな粉かけご飯の事
「関西人はね、ごく普通なんですけど」には、私も同感、オカカご飯もきな粉ご飯も気持ちの上では自然な感じ

昭和の食堂「力持ち食堂(Wikipedia)」には大抵おいてるおはぎの横にはきな粉バージョンが普通のお姿
食の文化もそれぞれと、妙なところから感じたネタです
 

ランチ:尾道中華そば
◆この日のてくてく:5.732歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ