私の休日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

絵にかいたような秋の行楽日和の日曜日

昨日に続いてお散歩済ませ朝食の後、行楽代わりにお墓の掃除に出発

これまでは10月の最終土日は秋の収穫イベントに行ってましたが、ここ数年のマスクの環境下大阪ナンバーの参加は見合わてます

そんな30数年続くイベントの功労者も、昨年から同じ墓地の敷地に眠っております
彼のところにも本日のイベントの話の報告した後、ふと浮かんだ秋の収穫求めてJA大阪の運営している道の駅までドライブ

最近の道の駅のご盛況なかなかのもの
なかには道の駅が目的のドライブもありと聞きました

駐車場に車を止めるまで10分程度、日ごろの行いのせいかベストポジションに誘導されてお墓参りのお陰かも

自宅にTELして野菜等何かいるのか聞いたところ、何にもいらんとお愛想なしの返事です
それなら私の好みでお買い物

この日購入したものは、蕪のお漬物に根元が大きく真っ白いぬたと色とりどりのパプリカに有田のミカン
併せて1,000円弱のお買い物

こうして午前中のお散歩終えてのご帰宅後、リモートで会社に繋いで昨日の残りの部分を続けていたら、自分の部屋から出てきた奥さん「お魚探しに行こう」

スーパーに到着後、奥さん何故か一番上のフローアー目指してスタスタ
キッズホールの前に来て私も状況理解できました

上の娘は生まれたちびちゃん婿殿に任せ暫しのガス抜き、上の子供とお買い物
奥さんへの買い物まだなら・・・の電話で引っ張り出されたのが、事の次第の顛末でしょう

こちらのスーパーは専門店の野菜と魚のお店が人気です

出産までは鮮魚刺身の類に我慢続けていた娘、ここでのお刺身調達とキッズホールで子供の好きな乗り物目指して一足先に来ていたようです

これ乗る!
おしゃべりとお歌の好きな年齢になったガキンチョ2号、車の乗り物指定して助手席に座れとせがむのですが、大きく育った私にとって100円の乗り物の助手席は満員電車並のキツキツ状態
 

 
幾つかお付き合いの後1階まで降りてから、スーパーのレジの向こうは御用が無いというので、専門店街の鮮魚店
あれこれ眺めて私の選んだ肴に、娘も私もそれいる!
やっぱり娘の魂胆これが目的

御用が無いと言ってたスーパーで、トイレットペーパーここでついでにと言って奥さんと娘二人でお買い物
私はお菓子売り場でガキンチョ2号が持ってくるお菓子に「対象年齢3歳以上」シールの検品係

テッシュにしては時間がかかると思っていたら、道の駅からの電話では何にもいらんと言ってたのですが、籠一杯のお買い物
奥さんレジでは本日5%OFFのカード出してご精算

子これは殆どハゲタカ娘のお家に収まります

◆ランチ:カレー
◆この日のてくてく:8.776歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ