パンダさんぽっちゃりしてても、お酒も唐揚げも食べません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

週中折り返しの水曜日、昨夜見損ねていた郵便の中に全国健康保険協会からの郵便がありまして
大きな封筒を開くと私の名前と、今年の健康診断の際の血糖値の数字と何やら糖尿病リスクが人様の10倍あるようなことが書かれた書類と、ぽっちゃりパンダ背景に高血糖と書かれた冊子が入っておりました

お国の健康保険制度も国愛負担の増大に、リスクのある人に対して健康促進することで費用の拡大防ぐ目的あるのでしょう
 

  
とりあえず会社に到着後今年の健康診断結果を見直すと、確かに正常範囲が70~109mg/DLの空腹時血糖値が123と限界オーバーのHの文字がありました

肝数値が要注意圏内の範疇ですが、あまり血糖値の事は意識外
 
本人は食制限しているように感じてますが、毎日の飲酒と摂取する旨い肴が大きく影響してるのだろうと思います

ただ今年の健康診断受けたのは、半年以上前の2月の後半
 
それ以降2か月に一度の高血圧の薬の為のクリニックでの最直検査結果は正常値

これもしかしてウイスキーとビールを減らして糖質ゼロの黒糖焼酎じょうごに替えたお陰かも

それとも1日1万歩目指すお昼のお散歩は、本日八軒家を向かいに眺めるコース
こうした涙ぐましくも自己満足の影響もあるかもしれませんが、本日朝の事もすっかり忘れてランチは唐揚げ定食頂いた私です
 

 

 
◆ランチ:唐揚げ定食
◆この日のてくてく:10,811歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ