思えばあっという間の事でした




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜5時過ぎにお目覚め、朝のニュースを見ながらぐずぐずした後6時半にはお散歩出発
桜の木の根元に散った、葉っぱの鮮やかな色が精いっぱいのおめかし、これから春の開花まではそろそろ冷たい風を迎え冬を越すまでの間は我慢が続くのでしょう

午後はチビさん3号の宮参りにお付き合い
昨日のチビさん2号運動会に続き本日のお宮参り、昨日とは違って普段着ではいささか場違いですので、スーツにネクタイと思い着替えの際に事態が判明
 
お仕事でも最近遠のいておりました白のカッターの袖を通すと、上から4番目のボタンが反抗致します
カッターはLに相当するサイズ、どうやらお腹周りはXLと4番目のボタンが主張

ケーカーによっては根性無しがあるのだろうと他のカッター手に取りましたが、結局4枚の白いカッター全滅です
スーツは諦めめ、ジャケットの下はおとなしそうなストライプにして迎えに来た娘夫婦の車に乗って出発

七五三に宮参り、住吉さんはなかなかの人出の賑わいです
 

 
初のお宮参りは祝着(のしめ)が目を引くいで立ちですが、七五三の小さな紳士淑女の姿は色とりどり
それぞれの御姿拝見しながら、ここでも子供の成長願う親のお気持ち強く感じるます
 
私自身が育休なんて知らない世代
私自身は余裕もないまま、お仕事に比重が寄ってた時代に想いが及びます
 
どうぞ今のパパさんママさん、子供の成長しっかりお見守りください
 
さもなくば、私のようにあっという間に駆け抜けていく、子供の成長記憶が不確かな私の後悔経験することになるのかも
   
お参りの後、旗が立ってるチビさん2号のお子様ランチを見ながら感じた次第です
 

 
◆ランチ:たぬきそば
◆この日のてくてく:7.580歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ