牛丼一つの敷居が高い




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お休み明けは土日の自由に過ごした後だけに、普段に比べて燃費が悪いように思います

今日も朝からあれこれ作業が続きましたが、12時過ぎて既に空腹を感じております

それでも思うように進まないお仕事が無事に収まった頃にはペコペコです

14時過ぎに会社を出て、何を食べようかなと、あれこれ散歩しながら浮かぶメニューは中華

それも濛々と蒸気で蒸らされたお作法通りの餃子のお顔

土曜日に会社に出社すること殆ど減った反動でしょうか、なんだか当時が懐かしい

それでも流石に月曜真昼には、土曜日親父ランチはできません
以前の写真で、空想だけにしておくことに

  C360_2016-03-12-12-53-49-382

こうしてこてこてランチを欲しがる脳には、同じく最近ネタに行くことに

最近のネタとは、先日OB会の2次会で仲良し男女で飲んでた時のお話です

女子は3人親父は2人の5人の中で、皆さん20代から30代前半までは、当時女子には制服がありました

その制服女子姿で、ランチに一人牛丼屋さんに行ったことがあるかどうかのネタ

答えは3人の中、お一人だけが牛丼屋さんに行ったとの回答でした

ところが王将さんには3人女子全員問題ないと答えてました

ところが本日私も牛丼ランチは敷居が高かった

理由は自販機でPayPay使おうとしたのですが、それ以前に画面のメニューがわからない

最初のお店で食べるかテイクアウトかはわかります
次のステップは定食なのかセットなのかの各カテゴリーがありますが、そもそも分類がわかりません

私は牛丼並みと卵におしんこ、これにサービスのお味噌汁があれば良いのです

牛皿やネギねぎ塩などは想定外、こうして画面を行ったり戻ったりしているうちに、後ろに行列できないかと恐怖切迫感を感じた次第でございます

こうして自販機でのオーダーに知らず知らずのうちにトラウマ出来ると感じた牛丼屋さんの注文手順

何とか無事に久々の牛丼頂くことができました

さてお仕事終えてのお散歩先です
蔵元さんから新しいお酒が届いております

そしてこのお酒に関する手書きのメニュー
昼間私が求めたシンプルで迷いの欠片一つも無い、お手本ここにあり!

  

◆ランチ:牛丼
◆この日のてくてく:7,193歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ