DNAも受け渡し




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日いつも通りに目覚めてしまう私、今朝は空腹感と共に目覚めです

私が朝の支度を終えた後、奥さんおそらく8時過ぎまでは起きてこないと思います
せめてお米だけでもと思いましたが、考えてみればお米を研ぐのは何年ぶりでしょう
いつも焚いている量がわかりません

とりあえず爺さん婆さん二人分、カップ1つ半にして横の目盛りの1.5にお水を入れて早焚きオン
10分ほどしてぐつぐつ言っておりました

予想通り8時過ぎお米をセットしようと起きてきた奥さん、お手間が一つ空くなりましたが、
どうやら少し少な目、次から2カップが適量と覚えておきます
  
そんな二人暮らしの生活ですが、食事のあとは奥さんキッチンに籠って何やらしてます

聞けば下の娘の引越し準備
娘から冷蔵庫の中の物本日運び出すので、冷蔵・冷凍全ての物をウチの冷蔵庫に入れてくれとのメールの着信
 
お引越しは全てお任せパックで何にもせずに済むと言ってましたが、冷蔵庫の中の物はさすがにお任せパックはできないことをどうやら考えてなかったおバカな娘

昼から便ならお安いからと、本日の荷出しは午後にしていることで、少しでもウチの冷蔵庫の中身を減らす作戦展開中
 
やはりは娘のDNAは母親からの授かりもの
元々奥さんガンガン詰め込み過ぎで、私は冷蔵庫の中は密林ジャングルの発掘場所、実際ミイラや過去の遺物が発掘できます

こうして昼過ぎ取りに来い電話で娘の家に行ったら、本気で全てのものがありました

恐らく半分以上は廃棄の運命になるでしょう 
食品と違って血液の引継ぎが元々の原因だと思います
 
 

 
 
◆ランチ:こだわり炭焼きがんこハンバーグ
◆この日のてくてく:2,006歩
 
 
 
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ