お手間かけるの忍びない




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

丸一日遊んだ翌日の月曜日
本日も予定はタイト、書類の作成締め切りも1本ありますが、これがまたなかなか難問だらけのお仕事で、ご担当はできればやりたくないレベルを通り越し、顔も見るのがいやなぐらい毛嫌いしてます
 
そこをは理屈と、この先の流れを変えるターニングのポイント仕事、避けるわけにはいきません
 
展望と作業の肝になる部分に手を加え何とかこちらの体制固めた上での規格の案件
こちらは結局17時過ぎの完成でしたが、本日の折り返し部分のランチタイム

あまり時間がないので近場を徘徊
ここで注文してからやっぱり社会の流れは、いろんな事情で変わります

本日は五目そばを注文しました
五目そばと、レンゲとお箸が到着しました
以上で基本の流れは終了しましたが、続いて私のオプション「コショウ下さい」
スタッフさんには、コショウだけサイトお運び仕事が増えました

回転ずしの事件から、五目そば一つ注文するにも、余計なオーダーが必要になったこの頃です

回転ずし屋さんが回転止めたニュースがありました
元々回転ずしでも個別にオーダーすることが多くなってた昨今です
フードロスにもつながることはいい事でしょうが、おバカ対策に余計な部だも増えました

せめてお散歩先の昭和の風景、何時までも変わらずおおらかなお店であることに有難さを感じるこの頃です
 
◆ランチ:五目そば
◆この日のてくてく:6,797歩

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ