鬼スケジュール




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨夜ご無沙汰ですと横に立ったのはOさん
昨日は24時間働きますの貫徹明け、ようやく時間が出来たとご来店

四国からの出張です
と言っても家族は大阪住まい

東京本社の総合エレクトロニクスメーカーでありITベンダーとか、いわゆるなんでもありの兆大企業
そこで情報処理システムの業務をしてたのですが、リーマンショックの頃に会社が子会社という名のもと構造分社化
 
四国の分社した会社に移籍するかどうかの選択の際、相談聞いた私はこっちにへばりつけと勧めたのですが、悩んだ結果分社先に行ったのでそこから彼は単身四国で勤務
と言っても分社前の担当仕事のほとんどが、分社前の担当先でのお仕事で、大阪へ出張勤務の毎日を続けています

出張ならば大阪の自宅から通勤と考えるのですが、彼のお仕事重高長大企業のシステム担当
夜間処理がライフワークなので、毎日乾いたホテルのお泊り続きます

あの時分社先は断れと私の言葉を、今更ながら悔やんでる彼

聞けば2か月前はコロナでダウン
39度超えの発熱中でも、リモートワークで土日も休日労働

私もハードワークは似たようなものでしたが、会社が苦しい折に舵を切った方向が原因で、私は会社を辞めて今の仕事が始まりました
 
彼もどうやら会社都合のおかしさ感じ、どこかで踏ん切りつけようとしているようですが、私との大きな違いは彼の奥さん
「そろそろ考えたら・・・」と、背中を押してる部分です

そんなこと考えながら、今朝のお得意様から4月カットオーバーの案件4つ
しかも同時進行依頼案件のメールが到着

軽薄短小の最たるウチの会社は、超特急のお仕事一つもつらいのですが、4つ同時を行うためには昨夜の彼のような鬼のスケジュールが必要かも
 
とりあえずパワーが源、本日は茶色い焼肉定食
何も言ってないのに山盛りご飯、笑顔でお兄さんが持ってきました
 

 
◆ランチ:焼肉定食
◆この日のてくてく:7,664歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ