ご飯とお汁




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この前みんなでランチの際の話題で、そこそこ盛り上がったものが「ご飯とお汁」
 
私の場合、ワンプレートで盛られたお料理の場合、お汁がライスに混じるのが嫌いなのです
子供の頃のお弁当箱も、ご飯とおかずは仕切りしかないためご飯におかずのお汁がつくのが微妙だった思いや、学生時代に初めて入ったびっくりドンキー、木のプレートに盛られたライスとハンバーグ、そしてサラダに驚いた私です
 
でも皆さんこのあたりのご意見様々です
最後は出汁とごはんが混じるお料理、丼の判定まで広がって、食の好みもそれぞれととっても盛り上がりました
 
1415594249968でっ、ランチに話を戻します
私麺は好きですが、食するランチは麺ばかりではありません
 
時間に余裕があればいろんな定食ものも頂いちゃったりするのです
お汁とごはんはもちろん別々です

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ