新年の引き出物




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

うーん、またまた行っちゃいました
谷六おやじのお好きなお店
 
そういえば1軒目で、ジョッキ傾け、おいしい日本酒3つか4つか飲んだのです
二人でご機嫌、難波までで乗り込んだタクシーは途中で方向転換、
車は宗右衛門町のネオンの中へ
 
此方のお店、バイバイ時に何時もおいしいお土産持たせてくれるのですが、この日は何やら食べ物以外の箱詰めです
新年の引き出物に、そういえば子供の頃は貯金箱もらった記憶があるぞ~と勝手な想像してたのですが、翌日思い出して箱から出すと、焼き物でした
 
DSC_2133説明書きには、有田の窯の焼酎用に焼かれたものとか
 
金の刷毛がなかなかいい味出されています
 
年末には焼酎いろいろ戴いたのですが、年が明けたら道具を戴いて、今年も美味しく過ごせる吉兆?
 
新年早々お酒に関する戴き物でございました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ