週明け月曜、アジフライと島らっきょ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

1月最終週が始まりました
先週までのジタバタが明けての休み明けです
 
土日は、お遊び事とご用事事でまったく休日ではありません
そんなこんなで、だらだら仕事の月曜日
 
もう帰ろ~のお誘いにすんなり了解、天下茶屋19:15分の待ち合わせ
 
DSC_2233土日ゴルフで同じく油の切れた谷六親父と、アジフライ
これよくわからないのですが、結構カロリー高そうです
 
勿論、特別オプションのマヨネーズの加算してのカロリーに、ここ数年で体重と体格が見事に変わってきた私、ちょっと摂取制限の文字が頭をよぎるのです
 
そんな事考えながら、泳いだ視線の先で見つけました
島らっきょ!
 
1月末の季節です
 
いつものお兄さんに伺うと、「旬は春前なんですけど温暖化ですかね?」
 
体に良さげに感じた島らっきょ
甘みに加えて奥で感じるピり味に、芋焼酎がよく合いました
 
DSC_2234 DSC_2235

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ