麺屋 きょうすけ 都島店 鶏白湯魚介ラーメン




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

子供の頃から一番好きなラーメンは?と聞かれると「エースコックのワンタンメン!」と答える少年僕ちゃんも、一定の年齢を重ねると、「やっぱ新蕎麦の香が・・・」という事もなく、今でもラーメンも好きです
 
叔父のお墓まいりのある土曜日、ぶらぶらお参り後、散歩がてらに地下鉄谷町線の都島駅まで歩いたのですが、私自身都島界隈を歩くのが初めて、都島交差点に立って商店街らしきとこに足を運びましたが、今のご時世なんとなくノスタルジックを感じる趣、の入口あたりで見つけました 
こじゃれたラーメン屋さん
 
時はすでにお昼のランチにちょうどいい頃合い
梅田に戻ってのランチを考えていたのですが、おやじの興味で探検開始
 
入ってみるとなかなか良い香り、まずはダメダメでないことはどん素人の私でさえわかります
スタッフさんの誘導もテキパキしていて、カウンターのメニューをみて、あれあれこちらは「多店舗系のお店なの」と知りました
 
miyakojimaこの日のメニューは、最初に目にした「鶏白湯魚介ラーメン」をお願いします
 
海苔・焼き目のあるチャシュー・半熟卵・メンマ・もやしにねぎのトッピング
 
スープは、やや濃いめの重量感のある、魚介系がしっかりしているスープです
やっぱりこの手のスープは、つけ麺も眼中に入れての計算なんでしょうが、ご幼少から「エースコックのワンタンメン!」の私には、つけ麺というものは、ラーメンとは一線を引く食べ物と考えるだけに、麺とスープは必須アイテム
 
これはこれでとってもおいしく頂いた私は、Google 先生に教えていただき「麺屋 きょうすけ 都島店鶏白湯魚介ラーメン」の正式名称、覚えることができました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ