純米酒と、しぼりたて生酒 どっちを選ぶの?




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

黒い牛の形をした岩が浜辺にあったとことから、名づけられた黒江の地名
和歌山県海南市黒江にある名手酒造さんのお酒、黒牛
 
「昨日着いたよ、どっちにする?」と純米酒黒牛と、しぼりたて生酒原酒黒牛です
 
やっぱり性格ですね!
珍しいもの大好きの性根はやはり変わりません
「しぼりたて生酒原酒黒牛!」でお願いしたのですが、頂きながら考えました
 
まずは、オーソドックスなものを戴いてから、時期やら季節ものを頂いた方がよかったのでは?
 
結果は、しぼりたて生酒原酒黒牛を戴いてから純米酒黒牛を味わいながらわかりました
しぼりたて生酒原酒黒牛は、やはり生酒です
厚みもコクも厚みがあります
それに比べて純米酒黒牛は端正な整った味わい
 
結局どちらも美味しいお酒でございました
 
DSC_2315 DSC_2317 DSC_2316

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ