決してあっさり味ではありません




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝一番にクライアントさまに訪問、お仕事はパソコン屋の親父してます
 
昨年、お取引先からのご紹介で、昨年1月にご提案書提出、そこから半年後の6月ご発注
 
制作会社毎のプレゼンの際、こちらのパソコン借りて打合せをしたとき知りました
これがすごく物を大切にされているというか、どうすればよいのはが分からないのか、
おそらくPCに全然お詳しくない人たちの組織であることが第一の原因なのでしょう
 
今使っているXPも、O□商会さんが来られたけど結構予算的にも大変だったとかのお話聞いて、ついついPCも
「こちらのお仕事の完成のタイミングに合わせてお手伝いしましょう!」
昨年6月着手なのですが、3月末でようやく「そろそろ公開しましょう」のご決定
 
パソコンをお取次したら、次は私パソコン屋さんの親父の仕事
クライアント様は福祉のお仕事、大切な資金はお仕事の大事な部分に回してください
ご紹介頂いた時から当然お仕事がお仕事だけに、ボランティア部分を意識をしておりましただけに、削れるところと割り引けるものは何でも理由をつけたら、あとは人力部分でお手伝い
そんなこんなが、今回の設置作業の発端です
 
ようやく完了、先方様失礼したのが13時
お昼ご飯は駅前でとぶらぶら歩きで見つけました
 
天下一品さんのお店です
 
23歳の頃、同僚が「旨いらーめんありまっせ!」
続けて「スープの残し方でその日の体調計れます」友言いました
そんなことから初めて頂いた天下一品さん
 
時は過ぎて3年前、ひどい急性胃腸炎の病み上がりの時、調子に乗っていただいた後には、当時の同僚の言葉を完全に体験会得した私です
 
DSC_2550そんなことで3年ぶりに、天下一品さんを覗いたのですが、メニューを眺めて気付いたのです
私は、天下一品さんは、鶏がらこってりどろりスープだけだと思い込んでいたのですが、あっさりメニューがあること初めて知りました
 
でっ、頂きましたよ「あっさり味の細麺」を!
 
これいけます
でも決してあっさり味ではありません!
 
コクの部分はコチジャンでしょうか、からし味噌でしょうか
基本商品の「こってり天下一品」とは全く違う別の物
 
深みのあるスープは、天下一品さんのロゴが書かれたラーメン鉢も、スープを飲んだ後空鉢になれば、下の方書かれている「明日も来てね」の文字を見て
「明日は無理やけど、そのうち来るね!」と親父が思うほど旨かった
 
おまけにサイトの成分表を見たら再びびっくり
なんと「あっさり」のエネルギー量380kcalは、「こってり」の949kcalに比べて6割引きの総量です
先々週の健康診断結果を気にしている私にとって嬉しいカロリー料理

今更ですが、コマーシャル以外での、天下一品さんの恐るべき企業努力を知らずにいた私でございました
 
 
 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ