最強のスープと最強のチャーシューでした




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

行ってきました、薩摩っ子ラーメン
一度は行きたいと思っていたいたのですが、タイミングが合わずに毎回あきらめていたのです

この日は、全くのお一人さま
臭かろうがなんだろうがこの日は俺様一人だけ

というわけで、空心(くうしん)町の、850円なりの元祖薩摩っ子ラーメン頂きました

行く前に、にんにくの量を聞いていただけるといろんなBlogに書かれていたので、日頃から耐性のない私の事です
無というのも、せっかくのにんにくラーメンなるもの食べに行くのに、にんにく無はあかんでしょう
熟慮思案の結果は、「少しだけ!」

出て来たラーメンは、豚骨ラーメンのお出汁の色ですが、最初の一口ですぐにわかります

にんにく味が濃いのです
これでにんにく多めをお願いしてたら、おそらく私辛くて大変だったと思います

スープに魂を奪われて、麺はフツーのちじれ麺
チャーシューに今度は驚いた!

ジューシー、肉厚、ぶり旨いのです
別皿単独チャーシュー700円と、メニューに載るのもわかります

最強のスープと最強のチャーシュー頂いて、おいしいお昼は終わりです

私のこの日のデザートは、SPEED BREATH CAREが6粒です
 
それにしても旨かった!
 
DSC_2639 DSC_2638 DSC_2640

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ