スタッフカードは、おやかたです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

偶然お二人の方から、天神橋筋3丁目にあるお店のお話聞きました

お一人はフィットネスの先生と、面白いお店があるよと、梅田からわざわざご訪問
「あのシステムと、スタッフさんが気持ちのいい接客だよ」

もうお一方からは、「スタッフが明るくて楽しいよ!」

ちょうどこの日は、予定が無くて近じか行きましょうと、お約束していた仲良しさんにメール
「今日如何?」から、天神橋筋3丁目にあるおばんざいバーnikoさんへ

笑の1文字で、にこさんだそうです

行ったときには、7割の入りのお店の状態です
和服華やか作務衣のようなスタイルの女性二人でお店を営業

店長さん以外のスタッフさんは、ローテーションで来られるとか、
キャッシュ・オン・デリバリーの仕組みもお二方からのお話で既に理解はしております

キャッシュ・オン・デリバリーとは、テーブルに置いてある籠の中にあらかじめお金を入れておくと、注文の品が来るたび籠の中から300円が消える仕組み
つまり飲んでも食べても1品300円なので予算と消費が見える仕組みでございます

しかしながら、お話だけでは分からないところは、来てみて始めたわかりました
システムの説明もお料理の注文受けもお届けも、全てにお店の名前の通り笑顔です

ご紹介者のお二人は、ともにワールドワイドで、それぞれお仕事された百戦錬磨のダンディーさんです
そんなお二人だけに、この笑顔でのおもてなし、おやじ世代にはたまらないのが分かります

そんな折に、おすすめ頂いたお一方が、偶然ふらりとご来店
それではと、3人でテーブル囲んでさらにお話盛り上がりあれやこれやのお散歩になりました
「これがいいでしょ!」と、ダンディー先輩が指差す先は店長オーナー亜紀さんのスタッフカード

了解いただいてから、店長ならぬ「おやかた」と書かれたスタッフカードのポートレート(Yahoo辞書))の1枚となりました

おばんざいバーnikoさんBlog

DSC_2681 DSC_2682 DSC_2686 DSC_2687

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ