鮭とサバの感想共有

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ 

旅先2日目は何度か目覚めましたが、朝風呂利用開始時間に合わせて5時始動

男性は朝限定のスパがテーマのお風呂で整えてじゃらお散歩出発

「木曽路はすべて山の中である」
島崎藤村が描いた木曽路の旅の途中にある下呂
作品内では「下呂まで行けばよい温泉がわく」とあり

そんな歴史や文学浮かべて町の散歩
江戸時代の儒学者林羅山(はやしらざん)が選定したのが草津と有馬に下呂
橋の上で座るチャップリンと向かい合わせに、こちらは立っておられました

 

飛騨川の川べりに見えた灯篭は、下呂の源泉に建てられた源泉塔
今まで見た湯本の風景では見たことのない風景
高山本線の踏切渡って周辺ぐるり回って町のお散歩終了

   

朝食バイキングは想定以上になかなか良かった
中でもセンターの焼き鮭とサバがみんなさん同意見

本日始まりは郡上鍾乳洞

郡上八幡北町

モネの池と隣のフラワーパーク板取
接ぎ木サボテン、唯一私へのおみやに加わりました

 

そしてランチは昨日に続けて郡上八幡北町の蕎麦正まつい
ざる蕎麦(本わさび)とてんぷらが旨かった

◆ランチ: ざる蕎麦 + てんぷら
◆この日のてくてく: 8,501歩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする