毎日続いても旨いものは旨いのです

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ 

先週は有休使ったので3日だけの勤務
今週はフルの5日間のお仕事なので、長い1週間になると思ってましたがアッという間に迎えた金曜

どう考えても週始まりから今日まで144時間過ぎたとは思えない
やっぱり年寄り時間間隔の加速でしょう
 
今朝スマホのメールに届いたメール会員特典金曜デーのご案内
味玉饂飩に鶏飯セットが3割引きにつられランチはつくもうどん

長崎県九十九島で獲れたカタクチイワシを使用した、特製いりこ出汁と太いしこしこ饂飩が特徴です
鶏飯はゴボウ・人参、鶏肉具材がたっぷり


 
時間感覚の変化と合わせて摂食量も変化してきておりますので、この組み合わせでもお腹いっぱい

更にお仕事帰りのお散歩先で、ボケたのではございませんが今週は毎日わかめとタケノコが最初の肴
 

木の芽と合わせて頂く旨味がたまりません
肴の好みも食材とお出汁を楽しむように変わってきました
 

◆ランチ: 味玉饂飩に鶏飯セット
◆この日のてくてく: 8,135歩
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする