自由時間

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ 

6時間の壁が越せません
これ睡眠時間のお話
 
昨夜眠くて早めに10時半ごろ寝床に入り、今朝の目覚めは4時
TVをつけてうだうだしながら5時前の夜明けとともに活動開始

最近は夜明けも5時前なので自由時間が増えたと思い、出勤準備始めるまでは好きに時間を使ってます
 
ところが気になったのは「出勤」という部分
出勤はお仕事するための事前の行為
お仕事無くなれば、目覚めから就寝までが好きに時間を使えるかの問題

私の周りにおられるご隠居方に、共通するのが曜日の感覚剥離があります
リーマン時代の出向先で面倒なTOPに仕えた頃
その方の意向で月曜日から金曜日までランチメニューが曜日ごとに決まってました
 
仕事終われ位のお散歩先でも、曜日を決めて仲良しさんやOB会の集合も決まった曜日や日付でお集まり
お家ベースのご隠居様でも日々過ごす中セレモニーも大切
 
仕事仕事という以外、セレモニーに繋がるご縁も探したいお年頃になってます
 
本日は結構タイトな隙間ランチ
こちらも月1ペースの牛丼のおしんこセット
 

何時もとの違いは卵抜き
デフォルトお出汁も旨かった

出だしの4時起床のお話の締めは就寝時間
いつもだいたい23時半ごろですが、最近TVを見ながらこっくりすることがあります

本日は仕事終えてのお散歩先も早めに切り上げ

まだ明るいうちに退散し、こっくり予防と致します
 
◆ランチ: 牛丼
◆この日のてくてく: 7,695歩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする