5月最終の金曜日
昨日さらっと来たお願い案件、朝から調査
ところが調べてみるととてもさらりとできない内容
かなりお手間のかかるお仕事だけに、基本のメンテナンス契約では収まり切れない大きな枠越え
担当からかかる費用のお見積もりを送付し、お客様からの返事待ち
これで今月月内処理から外れます
元々金曜日の作業は週の締め、加えて月末金曜日は、新たな作業は避けたいところ
そんなこと考えながらランチに行くまでの街路樹風景、こちらは白黒はっきりしてました

さてさて本日のランチは道路向かいの最短時間の立ち食いどころ
入ってから浮かんだ事は、明日のランチにおそばを予約しておりました

お店に入る前には、かき揚げそばにしようかと思ってましたが、明日はおそばとてんぷらいただく予定
然らば本日はこぶうどんとかしわ飯

こうして毎日お仕事する中でのイベント、本日の重要項目を無事終了
この後明後日お会いする、先様へのおミヤのお買い物
水ようかんと大阪名物生姜天
お仕事終えてのお散歩先からの帰り道
関空から帰国の観光客の皆さん、どうか良き想い出一杯詰め込んでお帰り頂ければ幸いです

◆ランチ: こぶうどんとかしわ飯
◆この日のてくてく: 9,811歩