移動日

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ 

土曜日は朝から快晴、自宅を6時半出発、会社で荷物を積み込み、集合場所へ

約束時間より早い人、時間バンバンで到着する人、私の想定的中率は、百点でした

第1ミッション、10時過ぎには岡山にある日本遺産一番最初に認定された旧閑谷(しずたに)学校目指します
今回は新名神まで迂回したのが幸いし2時間ほどで到着
勿論途中休憩ありません

閑谷学校、思った以上に良かった
岡山が教育県と言われる理由に納得

資料館の展示も充実、お勧めです

この後はお蕎麦と天ぷら
こちらが出発時間を早めても、メインテーマにしたテーマ

ビジュアル通り最高

ランチの後は、備中高梁老舗の酒屋
男はつらいよ寅さんの撮影話聞けました

次は白い鳥居の風景

白竜様をお祀りされてます

インスタ人気も分かりました

お楽しみの温泉で汗を流した後に
チェックイン

晩御飯
昨日知ってるお店は全て満
エイヤで押さえたお店でしたが、百点満点以上

この後、部屋での後のみも、遅くまで続ききました

◆ランチ: そばとてんぷら
◆本日のてくてく: 9,8937歩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする