大盛りか特盛お勧めします

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ 

土日のイベント旅行も終わり、月曜日の始まりは、明るくなりだした5時前起床
いつも通りに2時間ほど早朝自由時間を過ごしで自宅を出発

昨日旅の帰り途中に会社に寄って、オミヤを置いてきたので本日のバックはいつもとさほど変わりません
本日6月1日はちょうどきりのいい月初めの月曜日

変わったことといえば昨日肉体労働された方の筋肉痛ぐらいで、毎日の仕事は変わりません
 
昨日帰り道の新名阪道路から見えた異様な数の大型クレーン風景
気になってるので朝からおさぼり
 
正体は「ESR川西ディストリビューションセンター」
AIさんからのお答えは
「アジア太平洋地域を代表する物流不動産のアセットマネジメント会社であるESR株式会社が開発・運営する、大規模かつ先進的な物流施設(配送・保管センター)」とありました
 
香港に本社を置くESR株式会社さん、日本でも数多くの先進的物流施設やデータセンターを開発

新聞やめて久しくなります
TVやネットメディアからの情報受けることが増えた私
全くこの手のお話無知でした
 
海外からの観光客以上に、どうやらこれからいろんなところに大きな影響ありそう
「知らんけど!」をつけ足しておきます
 
本日14時からは東北の会社様とのWEVの初ミーティングがありますが、少々所要のお買い物があるので早めのランチタイム
梅田に向かいお買い物済ませて久々の阪神百貨店のフードコートへ

ランチタイムでどこのお店も混んでましたが、比較スムーズに見えたところは天丼のお店

カナグル飲んでる私ですがたまには良しと、看板商品と書かれたエビかき揚げ天丼を注文
私の後ろのお嬢さんが注文したのは、同じエビかき揚げ天丼ですが、違った部分は「特盛で!」
 
反芻するまもなく丼出てきて、空いてるカウンターに移動し初めて頂くこちらの丼のお姿確認
 

 
 
「エビのかき揚げ」の丼と思い込んでいましたが、正しくは「海老+かき揚げ」
なんとエビのてんぷら3本に、かき揚げ一つ

お支払いしたのは600円、下町市場でてんぷら買うより安いかもしれません
サクサクてんぷらに甘めのタレでなかなか良し
 
先ほどのお嬢さんが言った「特盛」の理由もわかりました

てんぷらの量が多くて、普通の天丼食べるペースのままではごはんが少なく感じます

現に 海老天 → ご飯 → 海老天 → ご飯 → かき揚げ → ご飯 → かき揚げ → ご飯 の順で食した時点でご飯が無くなり、最後の海老天は単体で食した私
ご飯があと二口欲しかった
 
それでもさすが特盛オーダーしたとすれば、私の中では背徳懺悔メニューに当選確実
 
ちなみにご飯は並み以外、大盛り(250g)と特盛(300g)があるようです
 
 
◆ランチ: エビのかき揚げ丼
◆本日のてくてく: 10,311歩
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする