12年も18年でも、酔っ払いにはもったいない!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

金曜日16時、3社集まっての会議です
目的は、月曜の10時からの大切なクライアント様との会議に合わせた準備のための会議です

纏めて戴いていた企画書の問題点の摺合せも1時間ほどで無事に終了

お一方はこの後18時にもう1社の打合せとのことですが、
「後で行く(飲む)なら呼んでください!」

残ったもう1社さまのお顔をを見ると「私OKですが、ここ借りて少し仕事を・・・」
という事で、私も残った仕事に集中です
 
19時前ようやく仕事も終わって、皆さんの求める先はいつものところ
 
既に今夜のメンバーとも知った中、谷六親父も誘いのお電話致しました
最初は坐りたがったのですがノープロブレム、基本遊びが大好きです
もうお一方にはメールを発信、行く店お散歩先を告げました
 
先発の2人で先日知ったミツボシビールのウインアスタイル ラガーで乾杯
ほど無く、谷六親父とメールでお知られした方は、お連れを1人加えて合流で、5人の立ち飲み宴会となりました

3110 3109

初めて加わった方もWEB系のお仕事で、今年起業の社長様
早くもニナミカワさんの魅力にどっぽんです

そんな折、お母さんが、谷六親父のザ・マッカランびいきを知っておられて、「これ入ったよ!」
ザ・マッカランの12年物350㎎ボトルです
谷六親父曰く「12年はオレの趣味でない!」
何とも小賢しいことを言い出します

3111それでは、私が戴きましょうと、いつもの特別価格で戴くと、すぐに谷六親父が「それ飲ましてくれ!」
訳のわからない親父です
 
趣味に合わないとも言いました
「趣味の合わないやつの飲む酒は無い!」と言っても応えません
谷六親父は、のこのことお母さんにグラスの用意をお願いしてます
 
常連様交えてロックで7人分で空になりました
単価計算では、1杯200円ちょっとのウヰスキーとなったのですが、やっぱり旨い!
くじ目当てで飲んでるグランツハイボールとはちと違う

そんな折、常連様のお一人が、こちらのお店の先輩からの招集メールで「先に行っときますわ!」とお歌のお稽古

こちらにもお歌の好きな親父がいるので、行ますか!
ここからあまり覚えていないのですが、写真と会話は覚えています

2軒目お歌の稽古はそこそこに、どうやら3件目には、谷六親父の好きなミナミのお店にみんなで行ったようでございます

お土産のおいしそうな食パンとマッカランの18年の証拠写真、
谷六親父のバカ殿写真もありました
  
薄ら薄らの記憶を伝って、二日酔いのお目目で眺めている私でございました

3115 bologa DSC_3130

親父5人の立ち飲みのみです

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ